2017年12月21日木曜日

本日は家族の日!初のキッザニアへGO!




幼稚園も昨日無事に終え、本日から年明けまで休みに入りました

ので、混む前に・・・ということで

前から一度は行きたかった、子どもたちが様々な職業体験のできる

「キッザニア東京」へ予約して行ってきました! \(^o^)/



これは鉛筆を作っている所・・・

子供たちのコスプレが可愛すぎます。 (*^_^*)


ここではサッカー体験

速度計測やキックのフォーム等画像で解説

してくれます。

まずはみんなで準備運動から・・・


ここでは科学研究所の一員として

飛行機をどのようにしたらより遠くへ飛ばせるか

何度も実験をし、レポートにまとめるのです。

お仕事をすると、お金がもらえるんですね。





他にも5種類ぐらい体験して、合計8つ

息子は目を輝かせながら、休む暇もなく

約6時間大興奮していました。



画像のような消防隊員や警察官、お店の店員

などにはあまり興味が無いようで、妻の影響か

ものづくりや研究業務のようなどちらかといえば

縁の下の力持ち的な職業が好きみたいです。

またみんなで来ようね!


0 件のコメント:

コメントを投稿