2017年12月7日木曜日

神奈川県消防学校「消防団幹部候補研修」に感謝!

画像はありませんがお許し願います。

本日は神奈川県消防学校にて、県内からお集まりになった消防団員60名の方々と

約2時間、健康管理や体力管理について、実技を交えながら情報共有させていただきました。



あっという間でしたが、本当に楽しい時間でした。

多くの方から嬉しい言葉もたくさんかけていただきました。



講義終了後のご質問は、ご自身が消防官になるためにはどうしたら良いか?という内容です。

そこを見据えて消防団員になっているとのこと。本当に素晴らしい志ですね。 頭が下がります。



郷土愛の強い方々と触れ合うと、日本は本当に素晴らしい国であり、世界でも類を見ない

消防団の歴史と文化が根付いている真の底力を直接肌で感じることができました。



今後も日本全国で約100万人いる、消防職団員のために何ができるのか。

自問自答しながらサポートをさせていただきたいと思いますので、

引き続き、宜しくお願い致します。 <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿