2017年11月22日水曜日

母校の日体大で在校生に「本音トーク!」



キャリア支援センターが声をかけてくれました。

健志台キャンパスへGO! \(^o^)/

正門前には大きな垂幕が・・・

本当に素晴らしい功績ですね。




広くてキレイなグラウンドです。さすが・・・

まずは前職の諸先輩方が在籍している

保健・医療学部へご挨拶

元教官の方々が温かく迎えてくれました。




そして打ち合わせ会場へ

途中の階段にはこのようなメッセージが・・・



ホールには琴欧州勝紀関の肖像画が飾られていました。

写真では伝わりにくいですが、縦が約3mもあります。

身長202㎝なので実物大に描かれたのではないでしょうか。


皆さんご存知ないかもしれませんが、日体大に学生として在籍し、

相撲部臨時コーチも務め、卒業生の1人でもあるのです。




本屋に行ったところ・・・なんとなんと!!!

スポーツコーナーに見たことがある書籍が・・・

ズームインしたらわかりましたでしょうか。

左側に「消防筋肉」が、なんと3冊も

本当に嬉しい・・・でもただでは帰れませんので

「消防メンタル」も置いてもらえるよう直談判

してきました。 (^_-)-☆





恩師の1人で

集団行動のスペシャリストでもある

清原名誉教授が書かれた

「人をつくる」~誰でもやればできる!~

即購入させていただきました。

そして思わずこちらもGET!し、準備万端の状態で教室へGO!


在校生約50名の前で、消防関係者と警察関係者4名がパネリストと

なり様々な角度から就職に関する本音トークをさせていただきました



自分自身にとってもかなり刺激的な時間となり、各業界がそれぞれ

創意工夫しながら人材確保や人材育成していることを再確認する

ことができました。 日體大生は、組織の屋台骨となって活躍できる

と確信しております。どうぞ皆さん、幸せな就職ができますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿