2017年11月12日日曜日

本日は「家族の日」祝!結婚9年に感謝!


先週の「強力」も無事に終えた今、おかげさまで

11月9日で結婚9年が経過し、10年目に突入

しましたので、初心に帰る意味も込めて結婚式

を挙げた「山手111番館」に行ってきました。

相変わらず素敵な洋館です (*^_^*)



本日はフラワーアレンジメントの展示会のような

イベントが行われていましたので

ご覧の通り素敵な作品がズラリ・・・





こちらは親族で食事をいただいたテーブル

何だか懐かしい・・・



そしてメイン会場となったフロアで

家族3人の記念写真をパチリ (*^^)v

何だか記憶が蘇ってきますね



その後は近くの教会で「日曜学校」を体験したり

ブリキのおもちゃで有名なお店に行ったり・・・


手のひらサイズのはしご車に一目ぼれしたため

即購入、レトロな雰囲気が最高です。



その後は本日のメインであるオーナーシェフと

久々の再会を果たすことができました。

結婚式で我々のワガママを全て聞き入れて

くださったとっても素敵な方なのです。


特にこちらのビーフシチューは絶品で

妻も私も大のお気に入りなんです。

本日も満員御礼状態でした。




その後も続きます。

予約したマリンルージュに乗船し、

約60分のクルージング



先ほどランチでたくさんいただいたはずなのに

デザートは本当に別腹ですね・・・(^_-)-☆



風も穏やかだったため、

山下公園から、まずは横浜ベイブリッジ


そして横浜港を通って鶴見つばさ橋へ

生まれ故郷を船で通るとは何だか不思議です

その次は大黒大橋も・・・ 60分で3つの橋の下

を通過という非日常の体験ができました!!!


息子は大はしゃぎしながらも

妻に対して大好きな「なぞなぞ」や

「ロンポス」という遊びを夢中でやっていました。

本当に可愛い (^.^)


最後は山下公園で行われていた「大道芸」

➡(矢印)がトレードマークの男性で、人を惹きつける話術や

話すテンポや心理学を全て駆使しているかのような立ち居振る舞い

に、ついつい見入ってしまい、気が付けば300人以上の人だかり・・・

珍しく妻も声を出しながら大爆笑・・・本当に面白かったです。


帰りの車内で妻と息子は爆睡していましたが、家族の日として

日頃の感謝を伝えるには十分満足できた1日となりました。

また明日からもスイッチを切り替えて頑張りマッスル !(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿