2017年4月28日金曜日

宮崎県消防学校(第62期)初任科に感謝!



本日は宮崎県消防学校日帰り弾丸ツアー・・・

左写真の基本方針は本当に大切ですね。

さらに今期は「準備力」「凡事徹底」をキーワー

ドに教育に力を注いでいるそうです。



「準備力」といえば、いつも思い出しますが、松井秀喜選手の伝説の1つ・・・

交通渋滞等の理由で試合会場入りがギリギリになってしまった時、車の中にいた松井選手に

監督から電話がかかってきて、「秀喜、大丈夫か?試合に間に合うか?」と問われ、松井選手は

「アイム、レディ(準備完了)」と答えたそうです。

車の中で慌てても状況は変わらないので、準備運動を含めたイメージトレーニングを入念に行い、

(今できることに全力を注ぐ) その結果、最初の打席で特大ホームランを打ったという伝説です。

最後まで諦めないとはこういうことなんだと、実感するエピソードですね。


左写真は宮崎県消防学校最強軍団の方々・・・

夫婦漫才のような絶妙なチームワークで

いつも楽しませていただいております。

そして下の写真は、筋肉の筋曜日を共にした

40名(女性2名)の学生たち、 心身ともに素晴

らしい可能性を秘めた精鋭たちでした。(^^ゞ
 

























そして最終便で羽田に戻ってきました。

あっという間の弾丸ツアー (*^_^*)

郷土愛溢れる学生達に癒された大変有意義な

1日となりました。今後のご活躍を期待しており

ます。出番と出会いに心より感謝!<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿