2017年1月24日火曜日

本日は月1回の妻(美紀)の日です!

本日は写真を失念してしまいました。スイマセン

かれこれ3年以上続いている妻の日ですが、ご近所のママ友の方々にも浸透しており、

息子の幼稚園バスの見送りに行くと、

「鎌田さんおはようございます。もしかして今日は妻の日ですか?」 と声をかけられるようになり、

旦那様方と出会う時は、「余計なことするなよ!我が家も欲しいって言われるじゃねーか」という

視線を感じたりしています。(*^_^*)



夕方バスの迎えに行って、そのまま西友に買い出しに行き、自宅で一緒に遊び、その後夕食づくり

を行い、食べ終わったらすぐにお風呂を洗ってお湯を入れている間に洗濯物をたたみ、食器を洗

い、お風呂から上がったらあっという間にもう寝る時間です。




息子と毎月1回必ず感じていますが、子育てに休日はないということと、残された男2人にとって

お母さんという存在は本当に有難いものなんだと、心の底から実感する日なのです。

息子がいくつになっても妻は息つく暇がないと思いますので、妻の日は一生あっても良いのかも

しれません。本当は月に2日ぐらいあっても良いのですが・・・

その日を目指してとにかく頑張ります。 !(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿