2017年1月29日日曜日

京都開催「セミコングランプリ2017」の応援にGO!



日帰り弾丸ツアーで京都へ取材に行ってきまし

た! 少しだけ時間があったため、応援する

プレゼンターの祈願をここ、伏見稲荷大社で

行ってきました。 !(^^)!




有名な千本鳥居にいよいよ挑戦!

外国人も含めて人・人・人で大渋滞




今では1万基も鳥居があるそうです。

侮っていました・・・


稲荷山を全制覇するには1時間近くかかる

そうなので、残念ながら途中で諦め、次回の

楽しみとします。本殿で祈願できたので

次の目的地へGO!



皆さん、ここはわかりますか?

スクールウォーズの元になった

京都市立伏見工業高等学校です。

何だか熱い記憶が蘇ってきますね・・・




岡崎公園入口に立ちはだかる巨大な鳥居

存在感が半端ありませんでした。

 






こちらは京都府立図書館

外観はとっても素敵な趣です。


そしていよいよ13時~セミコンが始まりました

700名の会場は満員御礼 <m(__)m>

全国の予選を勝ち抜いた7名が10分間に

全身全霊を傾けて、いざ1本勝負!


5時間に及ぶ闘いは無事終わり、私自身も

オブザーバーを務めさせていただきました。

4年ぶりの参加でした。新幹線に乗る前に

京都駅で立ち寄った有名なラーメン屋さん。




京都駅から徒歩5分程度にある「ラーメン第一旭」

特性ラーメン+餃子をいただき、帰りの新幹線では

爆睡させていただきました。



弾丸と言いながらも少しプチ旅行気分だったかもしれません。

素敵な1日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿