2016年9月16日金曜日

前職の教え子の送別会へGO!

私は、前職で消防学校体育教官を経験させていただいた時、様々な学生と出会いました。

中でも自分自身が担任や副担任をさせていただいた時の学生は、特に印象に残ります。



そのような中、初めて担任を任された時の絶対的リーダーであった隊長がこの度退職し、

生まれ故郷で消防士として再出発することになり、同期が集まって送別会が開かれたのです。



様々な諸事情がありながらも今回のことを決断した隊長には敬意を表します。

男として、息子として、夫として、そして1人の人間として相当悩み苦しんだと思いますが

何よりも 「絶対に後悔したくない人生を送りたい!これが本当の幸せなんだ!」

という強い意志が、彼を突き動かしました。





その決意表明がこちらです。

意志が強すぎるかも・・・ ^_^;



素晴らしい仲間たちが激励しに集まってくれました。

全て彼の人柄・・・10年に1人の逸材なのです。

私には「感謝」の言葉しか見当たりませんでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿