2016年6月8日水曜日

東京国際フォーラムで人材育成を学んできました!

東京国際フォーラムにて日本経済新聞社、日経BP社主催の「ヒューマンキャピタル2016」が3日間

開催中です。開催初日の各種セミナーに参加し、大手企業が導入している


日本一人が育つ人材育成法

顔と名前が一致するシステムの導入事例

最近の新人教育等の傾向と対策

健康経営の実態

宿泊型研修の実績、軍隊教育の導入事例   等々  



一日中本当に多くの学びをいただくことができました。

各社のプレゼンも約40分~50分の中、内容も盛りだくさんで大変興味深いことばかり・・・

時折、ネスカフェのブースに立ち寄ってコーヒーブレイクしながらひたすらメモを続けました。





会場からの眺め・・・

右下には東京駅が見えます。




会場の雰囲気を予想し、さすがに

ジャージで行く勇気は出ませんでした。(笑)





そして18時30~都内で打ち合わせ    終了時間、23時00分でした。 (@_@)

もう頭の中がビジネスワードでいっぱいです。

筋肉の名前は覚えられますが、向き不向きがあるんですね・・・

おかげさまで、頭の中が筋肉痛になり、たまにはこういう刺激も大事なんだと再確認できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿