2016年6月18日土曜日

民間企業における「14時間の防災キャンプ」に感謝!

おかげ様で今年で3回目の出番をいただきました。

平成25年4月、東京都帰宅困難者対策条例が施行されてから3年目を迎えたことになります。




毎回思いますが、リスク管理意識が非常に高く、実践を踏まえた理想的な企業です。

途中にレクリェーション的な内容を盛り込んだり、真剣に訓練をしたり、飲食を共にしたり、

大切な人やものをキャンプファイヤー風でしみじみ語り合ったり・・・

家族愛を大切にしている企業だからこそできる研修だと思います。

1つ屋根の下、大家族の一員となって暮らしてみる・・・防災の原点かもしれませんね。

職場で宿泊しながら社員研修の一環として防災キャンプを行うイメージです。


この時間は皆さん真剣に訓練中・・・

22時ぐらいだったかもしれません。 ^_^;

照明も消えてるので懐中電灯使用中・・・


翌朝は屋上へ !(^^)!  空気が美味しい!

国会議事堂が上から目線で見えるのです。

皆さん、本当にお疲れ様でした。<m(__)m>



0 件のコメント:

コメントを投稿