2016年3月14日月曜日

今月の妻の日は、息子と大雨ラーメンデート!

写真が無くて残念ですが妄想してください。^_^;

毎月1回ある「妻の日」  今日は大雨、気温も急激に下がって、しかもかなりの強風

息子が幼稚園から帰ってきた時も、幼稚園バスを降りた瞬間に強風にあおられ、

傘はひっくり返されるような状況の中、息子はどうしてもラーメンが食べたいと・・・




家の直ぐ近くに最近できた「めん処」を下見したら平日は16時には閉店です・・・という始末

その時間の閉店はどういうこと? と思いながらも一度帰宅して再度息子に尋ねると、

こんな天気でもどうしてもラーメンが食べたいと・・・

自宅で作るのではなく、あくまでもお店で食べたいと主張 (>_<)




夕方に覚悟を決めて長靴をはき、仕方なく駅までバスで行くことに・・・

バスを待っている間も、何度も何度も傘がひっくり返され、でも息子は何故か大はしゃぎ!!!

何とか駅前のラーメン屋さんにたどり着いたら、息子は味噌ラーメンが食べたいと主張 (@_@;)

片っ端から4件ほど探しても、以外にも味噌ラーメンを扱っているお店はゼロ ^_^;




この時2人は既に全身ずぶぬれ状態

そんな状態を見かねてか、息子はラーメンなら何でもいいと・・・

しかしここは親父として諦めるわけにもいかず、最後の1件でやっと見つけたのです\(^o^)/




とっても温かく、心にしみわたるような美味しい味噌ラーメンをいただき、2人は大満足 !(^^)!

と、ここまでは良かったのですが、しばらくして息子は「寒い・寒い」を連発

またずぶ濡れになりながらもバスに乗り、ダッシュで帰宅、お風呂に入って芯まで温まり、

寝ようとしましたが今度は咳がひどくなり、「寒い・寒い」を連発

結果、風邪をひかせてしまったのです。 <m(__)m>  2日後に幼稚園のクラスで

お別れ会があるというのに・・・




妻が帰ってきた後、どうなったかは妄想してください。

でも、2人で食べた味噌ラーメンは本当に美味しかった・・・ (^^♪








0 件のコメント:

コメントを投稿