2016年3月11日金曜日

3月11日

本日は3月11日(金)

東日本大震災から5年が経過し、6年目を迎える日でもあります。

皆さんはどのように過ごしましたか? 非常持ち出し品等を見直したり、

家族でいろいろ話し合ったり、TVでの特集を見たり、様々な想いの1日だったことでしょう。




私は震災1年後にお亡くなりになった消防団長さんからの一言

「津波によって自然淘汰された。 残された者は本物として、限られた日々を本気で生きる

覚悟はあるか? 次はお前たちの番だ!!! 」  この言葉は一生忘れられません。




毎日多くの方々とお会いし、様々な勉強をさせていただいた5年間

あまり未来のことを考えすぎずに、毎日必死に働き、気が付いたら5年も生きてこられた…

常に周りに支えられ、育てていただいたという感じです。




起業時は、坐禅やコーチング、カウンセリング等を通じて何度も何度も自問自答した結果、

=道徳  =防災  =體育」 この3つが自分の武器であることに気づき

心・絆・体トレーナーとして日本の備えに貢献し、日本を土台から強くする!!!

そう覚悟を決めて突っ走ってきました。




5年が経過し、いま少し立ち止まって考える気持ちの余裕ができています。

自分にとって3月11日は「生き方を再確認する日」かもしれません。

「タフ・ジャパン」を客観的に見た時、あらたに進むべき道が見えてきました。

そのイメージに従い、「今日も本気で闘ったか?」 そう毎日振り返りながら・・・

さらなる挑戦を続け、少しずつ前進していきますので、

これからも引き続き、ご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。 <m(__)m>









0 件のコメント:

コメントを投稿