2015年12月19日土曜日

鎌倉の「建長寺」で坐禅をしてきました!






本日は家族の日

お昼から横浜市栄区にある「あーすぷらざ」へ

こどもファンタジー展示室では大はしゃぎ \(◎o◎)/!

こどもの国際理解展示室では、様々な世界文化に触れ

息子なりに何か世界観を感じ取ったようです。

GOOD JOB 

と嬉しそうに言ってました (笑)







絵本が動画になっています。

何だか親子で楽しそう・・・




夕方からは毎週金・土曜日に体験できる

建長寺の坐禅体験へ

老若男女約60名が参加

1年の煩悩を削ぎ落としてきました ^_^;




背中も計4回叩かれ、後から見たら

かなり赤く腫れあがっていましたが

本当にスッキリ (^^)v


こちらで除夜の鐘を鳴らすのかな?

とっても癒される空気感が漂う中

坐禅は最高のご褒美かもしれませんね。

今後も続けていきたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿