2015年12月14日月曜日

仙台市宮城野区福住町で防災を学んできました!



今年、ある本に出会ったことで、今年中に

著者に会いに行く!と目標を勝手に決め、

ついに実現することができました。

深夜高速バスで到着した場所は仙台駅です。



東北といえばこちらの方々

駅構内の至る所に飾ってありました。

現在も素晴らしい活動を続けております。




仙石線に乗って福住町へ到着

いよいよ目標が達成する瞬間です。





こちらが私が出会った本です。

素晴らしい取り組みを何年もかけて当たり前のように

行っており、何よりも「災害時相互応援協定」の考え方が

とっても参考になります。

感銘を受けた1冊でした。



そしてやっと到着!

本で見たとおりの場所です。

ワクワクドキドキ (*^_^*)

中に入ると、世界でも珍しいパンダの剥製が

出迎えてくれました!!! \(^o^)/

ゆめパンダとしてアニマルセラピー的な

活躍をしているそうです。私は39651人目 

(^^♪  良い毛並みでしたよ!

ご多忙の中、約3時間に渡って様々なことを

ご教授いただきまして、S院長、本当に本当に

有難うございました。 <m(__)m>

再会をお約束し、ヒューマンチェーンで握手!

とっても学び・気づきの多い時間でした。感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿