2015年1月17日土曜日

三浦市の防災講演会で片田教授のお話を拝聴してきました!

本日は1月17日、阪神淡路大震災から20年が経過した日です。

全国の各所で防災講演会等が行われている中、群馬大学の片田教授が講演会を行うという

三崎口からバスで行く潮風アリーナへ・・・

三浦市とYMCAが共催していました。もちろん会場は超満員

片田教授の優しい語り口の奥には、揺るぎのない信念を感じることができました。

三浦市の方々が被害想定を心配し過ぎないよう配慮しながらお話を進めている姿が印象的で

すっかりファンとなってしまいました。 (*^_^*)

とにかく語り口調が優しくて、ついつい惹きこまれてしまいます。

教育する上での伝え方、講演する時の話し方など多くのことが学べました。

人前に立つ人はこうあるべきだというお手本のような方でした。 <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿