2013年9月13日金曜日

茨城県立消防学校(第24期)救助科に感謝!


とにかくいろんな出会いがあった1日でした。

始発で出発し、会場へ到着するとエネルギー溢れる

隊員の方々が温かく迎えてくれました。

講義後猛ダッシュで筑西広域市町村圏事務組合消防本部

(先日ストレッチングベンチを8台導入していただいた御礼)

へ向かうと、消防長以下多くの職員が出迎えてくれました。

写真の超イケメンは、大学の後輩でライフセービングを

しているそうです。素晴らしい・・・


そして、今年消防学校を卒業したばかりの

職員やここ2~3年の新人職員たちが

自分のことを待っててくれたのです。

皆、希望に満ち溢れている様子でした。

職場の環境(空気感)は羨ましい限り・・・

最後に、元教官とお約束の写真を・・・

筑西に行ったのはこの方に会うのが目的!

何処にいても常に全力投球の姿勢なので

見習うことがとても多い方なのです。

しかもきちんと結果を出す。

仕事とは何かを理解している人はスゴイ!

そして、翌日に茨城県古河市で防災キャンプ

を担当していたため、古河駅前のビジネスホテ

ルに入った途端、呼び止められました。

なんと今年消防学校を卒業したばかりの新人

職員  \(^^)/ 

なんと彼の自宅は隣だったのです。



お互いにビックリ! するとわざわざ自宅から「消防筋肉」を持参してくれて記念写真に収めて

くれたのです。 この心遣いに感謝! 

この後は地元の先生方やPTAの方々と夜中まで打ち合わせ・・・

とにかくいろんな出会いがあった刺激的な1日となりました。 (*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿