2013年4月28日日曜日

FM放送局レディオ湘南開局17周年公開生放送直前の防災訓練!



地元湘南・藤沢のFM放送局である
 
レディオ湘南(83.1MHz)が、江ノ島アイランド
 
スパ前の広場において公開生放送!
 
 
 
 
 急遽、開始直前の5分間をいただくことができ、私の提案する防災訓練、その名も 
 
「災強藤沢」 の一部を実施させていただきました。
 
 一般市民の方々で、一生懸命考え、行動に移してくださった方々、本当に有難うございました。

   また、このようなチャンスを与えていただいた関係者の方々には心より感謝申し上げます。
 
 
 消防業務に従事していた時から考えていたアイデアなのです。 (^-^)/
 
 この小さな取り組みが、全市的に行われ、防災意識が無料で変わることを目指しています。
 
 さらに、全国の方々が 「いいね!」 ということで広がっていくことを願っております。

 







写真は、前日に会場を下見に行った時の様子・・・・・・
 
自転車に乗った息子は既に爆睡中! (^-^)/






  





 
 
江ノ島が見えてきました。 \(^^)/
 
本日はG・Wの初日です。










ちょっと岩場へ向かったら
 
こんな大きいカニを捕まえた子供たち
 
がいました!
 
タバコの箱ぐらいあったかな・・・・・・


 
会場の下見後
 
芝生の広場でおにぎりを食べようとしたら
 
見てください。「トビ」の群れ・・・・・・
 
静かに食べ物を狙っています。 







公園内にはこんな素敵な銅像まで (*^_^*)
 
 
どこ見てんのよ!(青木さやか風)
 











天気が良すぎたせいか、紫外線でエネルギーを
 
奪われ、帰りの息子はさらに大爆睡中!
 
バーにかけていた手も力つき、顔面で体を
 
支えている状態でした。
 
お父さんの用事に付き合わせてごめんね m(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿