2019年11月4日月曜日

2019.11 「江の島強力プロジェクト」が行われました!


関係者の皆様と素晴らしい天気のおかげで

11月4日(月祝)江の島強力プロジェクトが

無事に行われました。 「観光や避難をあき

らめない!」をテーマに車いす利用者の方

の頂上チャレンジを有志の強力たちがサポ

ートさせていただくという内容です。


約40分かけて海抜60mの頂上へ

ここまでの階段数は約300段!!!

皆さんのチームワークはスゴイ !(^^)!


自分で出来ることはやる

それ以外は必要最小限サポートさせて

いただきます。
この場所は前半のゴールなのです。

皆さん本当にお疲れ様でした。

頂上で記念撮影後、今回はサムエルコッキ

ング宛をフリーパスで散策、シーキャンド

ルの展望台も堪能してきました。😊






中村屋羊羹店では、 恒例の「おまんじゅう」をいただき

エネルギー補給した後は、本日のサプライズ企画 (^^)v

海岸での水遊びで~す! \(^o^)/

めっちゃ気持ちいぃ~

ライフセーバーの強力たちは安心感が半端ありません。







集合場所に戻ってきたのは出発から約3時間後

皆さん大変お疲れ様でした。

チームごとに記念撮影中・・・








早朝から約半日にかけて行われた今回の企画は

藤沢市と協働事業になってから初開催となりました。


それにしても皆さんとっても達成感&充実感に満たされた

素敵な笑顔が印象的です。日焼けのせいかも…



参加された皆様からのアンケートを集計し、

今後の活動に活かしていきたいと思います。



最後は「気は優しくて力持ち」の象徴である3人の強力たち

55年前、江の島にいた3人の強力を彷彿させますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿