2019年11月15日金曜日

愛知県仏教保育協会主催「防災研修会」に感謝!

今年の6月、東京の「増上寺」において

日本仏教保育協会総会の中で「防災講演」

の出番をいただいたことがきっかけで、

愛知県にお伺いすることになりました。

由緒正しいお寺の中に園があるのです。

県内から防災担当者や主任等が集まり、まずは情報交換会!

これがまた皆さん素晴らしい取組をしている園が多いのです。

実技等を通じて防災・減災アクションを共有し、「子どもたち

の命を本気で守るために、ちゃんと備えるとは?」という

キーワードで進行させていただきました。



最後まで熱心に参加していただきまして感謝申し上げます。

園に戻ったら是非、できることからチャレンジ願います!

左画像は帰りの名古屋駅構内の様子・・・

街はイルミネーションで飾られていて、すっかりクリスマス

モードに突入 !(^^)!



8歳となる我が息子は、サンタさんを信じているのかな~

昨年のこの時期は「USA」が大流行したので、自治会役員

だった自分は、サンタの衣装を着て、キレてない「USA」を

躍ったことを思い出します。^_^;

最後は全員でタフ・ジャパ~ン \(^o^)/ 皆さん大変お疲れ様でした。 



0 件のコメント:

コメントを投稿