2018年12月21日金曜日

茨城県笠間市消防本部「メンタルトレーニング」に感謝!

夜中に鹿島VSレアルの一戦があり、ガチで応援していたため寝不足のまま出張です。汗

20・21日と両番で今年最後のメンタルトレーニング!!!

本日は初の参加者全員から最後にプレゼンしていただく方式をとりました。




まずは、遠藤保仁サッカー選手のメンタルを解説したり、訓練日誌を全員で回覧したり、

そして中盤はワークを行い、最後に自分がすべきこと、サポーターにしてほしいことを

切実に訴えていただきました。




「意思疎通や関係性」が本日のキーワード

チームで結果を出すためにはかかせないものですが、具体的にどうしたら良いのかは

なかなか難しいところです。そのため意図的に想いを伝えるプレゼンにしたのです。




そのような中で、若手のAさんが「まずは俺たちを信用して任せてほしい」との一言

私はこの言葉が諸先輩方を前にして出てくるのを正直ずっと待っていました。

結局、やらされているようでは限界があるのです。

かなり勇気のいる言葉ですが、私はAさんに心の中で「金メダル」を差し上げました。




クリスマス直前にいただいた素晴らしい言葉のプレゼントのおかげで、良い年末を

迎えられそうです。選手の皆さんとの心の距離感も徐々に近づいてきましたので、

来年も引き続き宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿