2014年12月11日木曜日

防災トイレサミット2014に感謝!


ついにこの日がやってきました!

新建新聞社リスク対策.COM編集部主催

NPO法人日本トイレ研究所共催

防災トイレサミット2014です。

プレゼンの準備が完全ではない中、当日を迎えることと

なってしまいました。 ^_^;

トイレの専門家ではない自分が450名を相手に大トリを務める

という重圧・・・あなたなら耐えられますか???






会場は西新宿にあります四谷区民ホール

このでかすぎる雰囲気ヤバいっす ^_^;







しかし、これまでの経験というのは

本当に強みになります。

壇上に上がった瞬間、何だかとっても

ワクワクして、会場と一緒になって楽しもうと

する、いつもの自分がいました。


「トイレの神様は存在する」という内容で

挙手してもらったり、立ち上がってもらったり

バディを組んでもらったり、笑ってもらったり

最後は「トイレの神様」のユーチューブを上映

会場を巻き込んだあっという間の30分でした。



過去に行った危機管理教育・サバイバル合宿

災強!霞が関防災キャンプ等でのトイレ訓練

について触れ、将来地元の企業様と連携し

行政を巻き込みながら災害用トイレを軸とした

訓練を行うビジョンを熱弁している様子 (^^ゞ



講演後は多くの方々が行列を作って名刺交換を行ってくださいました。

全国から企業や自治体等の防災関係者やメーカー関係者 等々

「すっごく楽しかったですよ~♪」とたくさんの方々から声をかけていただき、感謝感激です。

懇親会でも異業種の方々と話しながらたくさんの刺激をいただいてきました。

チャンスを与えてくださり、背中を押してくれたOさん、快く出番をいただいたNさん、

地元で繋いでくださったAさん、プレゼンに魂を入れてくださったA社長、皆さん方のおかげで

消防も地元も弊社もPRすることができました。

サポートしてくださった皆様、本当に有難うございました。心より感謝申し上げます。 <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿