2013年3月6日水曜日

消防大学校(第6期)新任教官科に感謝!

 




 
  

           私と同年代の方々です。

           第一線でご活躍されている
           
           様子を伺い、とっても羨ましい   
        
           気持ちになりました。

           お互い刺激し合って                                                       
           頑張りましょう!





本日は、総務省消防庁消防大学校にて、全国から集まった消防学校の教官方、もしくはこれから

教官になる方々総勢92名(過去最高)を対象とした「消防體育」の講義をさせていただきました。

短期集中型の教育期間のうち、2日目の午後を担当させていただきましたので、まだ若干

緊張気味のご様子もあり、體育という自由な時間の中で心も体も楽しくほぐしていただきました。



質問や発表の内容も奥深く、教育に対して真摯に取り組んでいるからこその疑問や課題である

というふうに感じます。

時間の関係ですべてにお答えすることができず反省しておりますが、メールや電話で連絡を

いただけると大変有難く思いますので、いつでもお待ちしております。



教育に携われるということは最も尊いことであり、人生最高の贅沢の1つです。

限られた任期の中で、努力だけではなく精進できるようお互い全力で闘っていきましょう!



最後になりますが、2年間にわたる消防大学校教育に携わった助教授の方々、今月末で

地元の本部に戻られるそうですが、数々の素晴らしいご縁をいただいたこと、そして本日は仲間

として温かく迎え入れていただいたこと、本当に嬉しかったです。

今後、皆様のさらなるご活躍を祈念しております。心より感謝!


















0 件のコメント:

コメントを投稿