2013年1月2日水曜日

箱根駅伝!母校が26年ぶりに往路優勝!

1月2日といえば、恒例の箱根駅伝\(^^)/

母校である日本体育大学の昨年の成績は振るわず、予選会からのスタートとなりましたが

皆さんご存知のとおり、予選会を1位でぶっちぎり、その勢いのまま本日の往路では安定した走り

を見せ、最後は3年生のキャプテン服部選手が激走を制し、26年ぶりの往路優勝を勝ち取ること

ができました! 超嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))







地元辻堂の浜見山という交差点付近 を

2位で通過する日体大第3区の選手
















もちろん応援にこれはかかせません。







あまりの嬉しさに財布の紐が緩み、母を実家に送る途中、

腕時計をプレゼントしてしまいました・・・(>_<)

ベルトがオシャレでお気に入りです。








夜中になっても興奮冷めやらず、昼間に選手が

走った車道のコースを浜須賀方面まで走って

しまいました(笑)

俺何やってんだろう・・・

ちなみに写真は昼間と同じ撮影場所です。

明日の復路も応援に行こう!と決心しました。



何故、こんなに嬉しいのだろうと考えたところ、手前味噌ですが、昨年2月に行われた

母校日体大のリーダーズキャンプで講演をさせていただいたからです。

平成24年度にキャプテン・副キャプテンをする予定の150名を対象にした1泊2日の研修です。

「リーダーシップと命」というタイトルで約2時間お話をさせていただきました。

その中に激走をした服部キャプテンもいたのです。(おそらく・・・)

間接的ですが、少しでも関われたことに心より感謝申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿