2012年12月9日日曜日

藤沢市駅伝競走大会の支援!



地元のスポーツ推進委員としての活動です。

この度初めて行われました

「藤沢市駅伝競走大会」のスタッフの一員とし

て交差点の安全管理&応援を担当させていた

だきました。



一般道を走るため警察に道路使用許可を出し、

左の写真のようにパトカーや白バイが支援してくれました

が、参加地区も少なく、沿道での応援もないため、

何だかちょっと寂しい大会でした。

しかしランナーは皆真剣で、最後尾のチームもAEDを積ん

だ自転車に追いかけられながら

必死な形相でゴールを目指していました。





「ゴールまであと少し!ナイスラン・ナイスラン!」と手を叩きながら応援したら、

なんと最後尾は我々が住んでいる地区のチーム・・・(>_<)

でも最後まで一生懸命走る姿は本当に感動的です。

来月は元教官方と恒例の藤沢市民マラソン(10マイルの部)に参加します。

134号線沿いで一生懸命応援してくださるたくさんの方々の有り難さを肌で感じながら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿