2012年8月18日土曜日

驚愕!ダンゴムシ IN 新江ノ島水族館


閉館間際でしたが、家族サービスとして

近所の「新江ノ島水族館」に行き、

年間パスポートを購入してきました。

2回行けば元がとれてしまうので、

かなりお得感いっぱいです。

江ノ島をバックにイルカショー!!


と、ここまでは良かったのですが・・・

地下に行ったところ、何だか 雲行きが怪しく

なり、気がつけばこんな看板が・・・

深海にいる日本最大のダンゴムシ

その名も「オオグソクムシ」 

もう少し良い名前を・・・と思っていたら



「じゃーん」 

目の前に大量にいたのです。 (>_<)

驚愕!触り放題!! 

自分も子供も触れ合いましたが、なんと推定

15センチ! かなりデカイ! デカすぎる!

ちなみに8月限定だそうです。   急げ!






最後はデザート感覚で癒されるため、

屋外にあるペンギンと触れ合っているうちに

妻の強ばった表情も回復してきました。

ダンゴムシ、恐るべし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿