2012年4月4日水曜日

学習誌の取材をしていただきました!

写真左の「れいろう」は、総合人間学としてのモラロジー(道徳科学)に基

づいた生き方を考えていく「心の生涯学習誌」です。

モラロジー(道徳科学)とは昨年地元藤沢でご縁があり、 “心のあり方が

人生をつくる” を視点に人間性・道徳性を育て、豊かな人間関係を築い

ていくための学びの会に定期的に参加させていただいております。




そしてなんと、「れいろう」の中の「この人に聞く」というコーナーで5ページほど取り上げていただく

機会に恵まれたのです。

過去の記事は名誉教授や大手ホテルの支配人等皆さん素晴らしい方々ばかり・・・

何故自分が?と戸惑いながらも「今の自分の志をありのまま見ていただこう」と、なかば開き直りに

近い状況で取材当日を迎えました。

しかし当日は、ご好意で家族を撮影していただいたり、編集長やカメラマン、新人スタッフの方々の

お心遣いのおかげで、自然体に近い和やかな雰囲気の中で対応させていただくことができました。 

最後お見送りの際は何だか寂しい気持ちに・・・

また数日後には、ご丁寧に写真下の手書きのお礼状まで・・・(上司と部下より…裏面が手書き)


人とのご縁は何だか不思議なことばかりです。

昨年は消防を卒業し、新たな船出をしてから

約4000人と出会った1年間でしたが、24年

度も今回のご縁を皮切りに、たくさんの出会い

が自分の志を育ててくれることを信じて、ワクワ

クした1年間を過ごしていきたいと思います。



素晴らしいご縁に心から感謝!

2 件のコメント:

  1. 先日は有り難うございました!!モラロジー研究所の今野です。私もこれからの出会いにワクワクですよ!
    しっかり勉強して参ります。(^^)

    返信削除
    返信
    1. 今野さん、コメント有難うございます。先日は大変お世話になりました。
      この縁をきっかけにクラブサーティ(足の大きさ30㎝の人々の集まり)を設立してください(笑)会長は譲りますから・・・いろんな意味で大きな人脈ができそうです。
      今後とも何卒宜しくお願いいたします。

      削除