本日、朝一番である場所の窓口へGO!
自治会関係の申請でしたが、これがまたわかりにくい。自治会担当者は事前確認をしましたが
窓口で再訪問を言い渡されたため、本日会長である私が直接訪問したという経緯です。
・何故、HP等にきちんと記載していないのか。(約3年前にルールが大幅に更新したらしい…)
・何故、事前確認をしたにもかかわらず、再訪問を言い渡されるのか。(知識と説明不足…)
・現場の意見は本部等に届いているのか。(本部にお伝えしますの1点張りなので…)
かなり大手の窓口でしたが、話を聞くと、我々だけでなく多くの団体が窓口で返されていて
トラブルにも発展しているようでした。
何故、約3年もの間に改善しないのだろう?
現場で気づいたことは組織の財産なので、本部に伝えるだけではなく、解決するまで
責任を持って携わる(もしくは確認し続ける)ことが本来の仕事ではないのかな~
もしくは現場対応ですぐにできることを考えて行動に移すことも何故しないのかな~
言いっ放し…やりっ放し…言い訳は誰でもできるもの。右から左に流しているだけなので、
仕事のやりがいや満足感を感じているのかな~
組織への貢献度や仕事上の満足感を感じるには、もう1歩自ら考えて行動をしないと
すごくもったいないような気がします。(ここは人間の特権だと思いますので…)
とにかく、考えろ…考えろ… そして行動しろ…行動しろ… 以上です。😁
0 件のコメント:
コメントを投稿