2023年8月5日土曜日

大原学園東京校に全員集合!

様々なご縁が繋がり、かなり前から第三者として(外部の人間として)学校運営等に関わる

役割をいただいております。そのメンバーが久々に現地で全員集合 \(^o^)/ 


今まではリモートでの参加が多く、さらに人事異動等もあり、現地で全員集合は

3年以上前だったと記憶しております。


やはり対面でのMTGはイイですね。

脳科学の視点からも、リモートだと情報のコミュニケーションが主となるが、

対面だと情報に加えて、さらに感情のコミュニケーションが追加されるので、

脳の活動量が全く異なるということでした。


これは全ての事柄に言えることなので、便利さだけを追い求めすぎず、アナログ的なことや

リアル的なことにこだわることも大切なんだと再確認することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿