2019年9月4日水曜日

札幌園長会「防災研修会」に感謝!

まだ楽しかった昨夜の余韻が残っております・・・ 😊

札幌私保連北区会に加盟している園の方々が毎年1回集まり、研修会を開催する中で

様々なご縁が繋がり、今回貴重な出番をいただくこととなりました。

関係者の皆様には心より感謝申し上げます。 <m(__)m>



講義の中ではご紹介できませんでしたが…

霞が関で行っている1泊の防災キャンプ動画はこちらです
(暗闇の中で朝まで15時間見知らぬ人と過ごす訓練)



さらにNPO法人活動として地元のバリアフリー化にチャレンジ中の

「江の島強力プロジェクト」の動画はこちらです。




場所は札幌駅から北口に出てすぐの会場

参加者の皆様は保育の仕事を終えたばかり…

さらにお腹もペコペコの状態という中

最後の最後まで一生懸命取組んでいただきました。

「子どもたちの運命を改善できるのは皆さんです!」

できることから防災・減災アクションを起こしていきましょう

次回以降、札幌に来た際に抜き打ちの視察に伺うかも (^^)v

素敵な笑顔とエネルギー溢れる皆様はこちらです!

この度の出番と出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿