2019年6月9日日曜日

広島県消防協会江田島支部主催「消防団員研修会」に感謝!

人生初、宇品港からフェリーに乗って旧海軍兵学校のある江田島市へGO!

数年前からずっと訪問してみたかった想いが、担当者のおかげでやっと叶いました。😊

江田島湾には新鮮な魚介類が豊富で、良質なオリーブの精油工場もあり、郷土愛の強い

約200名の消防団員の方々が集結してくれました。\(^o^)/





少しアップにしたら表サイドが隠れて

しまいましたがお許しを・・・

皆さんのエネルギーと一体感はすごかった

研修後は少し観光しながら歴史を学び中…




妻が以前勤めていた病院へ…

スケールが大きいです。



大きさと言えば「大和ミュージアム」の

戦艦大和は迫力満点です。



海外の方も含め、多くの方が

歴史背景等を学びに訪れていました。



こちらは海上自衛隊呉史料館

(愛称:てつのくじら館)




関係者の皆さまのおかげで、広島の魅力を

あらためて感じる2日間となりました。

この度の出番と出会いに心から大感謝!

<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m> 

0 件のコメント:

コメントを投稿