2019年2月12日火曜日

東京消防庁「第七消防方面本部警防教養」に感謝!



今年も出番をいただくことができました!

25年前に内定を受けた「東京消防庁」からの依頼です。

こんなに嬉しいことはありません。



最寄り駅の「錦糸町」から歩いていくと・・・

ご覧のような光景が目に飛び込んできます。

昨日まで岩手県にいたので、頭の中が整理できていません。



こちらが本所消防署です。

早朝から職員の方々による点検の声が

周囲に響き渡っていました。




そのお隣に建っているのが本所防災館

本日の会場はこちらの5階です。



本日のテーマです。

消防人にとって永遠のテーマかもしれませんが

身体の取扱・メンタル・イメージ・筋温上昇W-UP・活動姿勢

インナーマッスル・シンメトリー・神経との連動・中臀筋

バランス・片側性のスポーツ等による個癖・ アキレス腱柔軟性

腕を返す・戦略的リカバリー 等々 のアプローチで受傷防止

の情報を共有した精鋭の方々はこちらです。

楽しい時間はあっという間でした。

「めっちゃ面白い」という感想もいただきましたが、

身体のことを学んでいくと、実はとっても面白いのです。

まずはできることから取り組んでみてください。

午後の打合せには「押上」駅から移動、押上駅と言えば

画像のスカイツリー \(◎o◎)/!

昨日とのギャップに、まだ頭の中が整理されていませんが、

日本は広いということだけは間違いないようです。(^^ゞ












0 件のコメント:

コメントを投稿