2019年2月2日土曜日

小田原モラロジー事務所「生涯学習講座」に感謝!

昨年の東日本(福島県)に続き、モラロジー事務所で2回目の出番をいただきました。

会場や控え室にはお花が飾られていたり、さまざまなところでさり気ないお心遣いが…



参加者は人生の諸先輩が多い中で、「災害への備えと道徳(実践編)」

というテーマで講義をさせていただきました。50分間×2回+30分間=計130分間



休憩を挟みながら、家族愛・隣人愛・郷土愛の実践について動画を見たり

しながら参加型で進行させていただきました。



帰りは「専任講師」の方と電車内でお話させていただきましたが、目からウロコの話や

共感する部分がとっても多く、心の成長には欠かせない大変充実した1日となりました。

出番をいただいた幹事の皆様には心より感謝申し上げます。<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

2 件のコメント:

  1. 大変お世話になりました。次回もよろしくお願い申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなりましたがコメント有難うございました。多くの方々が優しくお声掛けしてくださるのでとっても心地良い時間と空間を楽しむことができました。地域防災力向上にはかかせない繋がりを大切になさっているので、自分自身大変良い学びもいただくことができました。

      削除