2018年7月15日日曜日

ボーイスカウト愛媛県連盟ベンチャー隊スカウトフォーラムに感謝!




1年前から予約を入れていただいていた

ボーイスカウトからの依頼です。

愛媛県新居浜市にある小学校へGO!


敷地内の池には鯉やカメ、そして鳥たちが

涼しそうに集まっていました。

共生している姿に何だかとっても癒されます。

左画像のKくん及び素敵なご夫婦のおかげで今回の講演会が

実現したのです! 2年前、石川県で行われた防災・減災全国フォー

ラムがきっかけでした。 その時のブログは  こちら・・・


再会できた時の喜びは格別です。本当に有難いことですね。

それにしても体格は立派だし、超イケメンです。足も29㎝ !(^^)!

昼食を挟んで約5時間、防災・減災について情報共有させていた

だきました。あと1日キャンプは続くそうですが、「そなえよつねに」

という言葉を日々のアクションに変えられるよう期待しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿