2017年6月3日土曜日

本日は家族の日!そして久々の坐禅で報告!


本日は家族で息子のランドセルを見に行きまし

た!来年からはいよいよ新1年生\(^o^)/


そんな中、電車の車内で妙な広告が・・・

今、小学生の間では大人気だそうですね・・・






地元の本屋さんをのぞいてみたら・・・

大きな表示を息子が見つけました (*^_^*)

「おとうさん!うんこあったよ!」と・・・しかも大声で

それには妻も大爆笑 (^^♪






あるわあるわ

特別コーナーが設けられていて

すごい人気のようでした。企画にあっぱれ!です。







二宮尊徳(金次郎)さんも、このようなドリルが発売される時代を

おそらく予想できなかったと思います。






本屋さんの近くには「カフェ ダイニング ノブ」

自分は修広(のぶひろ)なので

何だか親近感が・・・^_^;

「ノブ オープン」

やっぱり何だか気になります。


夕方からは、自分だけいつもの鎌倉「建長寺」に行き、

「消防メンタル」の報告と、心の断捨離をするために坐禅を行ってきま

した。 参加者は過去最大の150名以上 (@_@;)



禅者が最初に与えられる課題で、これを解くのに3年はかかるという

難題の「無門関」のお話を伺ってきました。 無になる・・・奥が深い

0 件のコメント:

コメントを投稿