2017年6月21日水曜日

ついに起業後の名刺交換3900人目に感謝!


本日は嬉しいことがたくさんありました。
 
午後は、防災教育を担当させていただいている企業の所に伺い、
 
社内に作った「防災道場」という1年中訓練できる場所において、研修を積んだコアスタッフが
 
他の社員に教育を行うという日本の防災教育の理想の姿を拝見することができました。
 
 
 
皆さんの事前課題を含めた真剣に取り組む姿勢に感動を覚え、何度も目頭が熱くなりました。
 
この能動的な取組をさらにブラッシュアップして日本の備えに貢献したい!
 
素直にそう思いました。
 
数年前の出会いから、私をチームの仲間に入れていただき、あらためて感謝申し上げます。
 
 
 
夜は都内の三田駅に移動し、つながりとコミュニティーをテーマにしたセミナーに参加!
 
そこで数年ぶりにGさん(左)と再会! \(^o^)/  ものすごく嬉しかったです。
 
最近増えてきた依頼内容である災害に強いまちづくりを実現するために、
 
つながりやコミュニティーは絶対に避けては通れない重要なテーマなんです。
 
 
 
そのセミナー講師である代表のGさん(右)と名刺交換させていただいたのが、なんと!
 
2011年に独立起業後、名刺交換をさせていただいた記念すべき3900人目となりました!
 
写真はこちら(両サイドが偶然にもGさん)  良い出会い&良い学びは幸せです。 !(^^)!
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿