2015年10月19日月曜日

神奈川県消防学校(警防科&救助科)合同講義に感謝!

 
本日は地元の神奈川県消防学校にて、警防科・救助科合同の講義を担当させていただきました。
 
数年前に初任科でお世話になった学生やその他の現任教育でお世話になった方々等
 
受講生のうち7割ぐらいは一度何処かで共に学んだ方々でした。
 
地元ならではのことで、とっても嬉しいことでした。
 
「あ~久しぶり~元気そうだね!」
 
そんな当たり前のような会話がとっても新鮮で、何よりも退職しないで続けてくれている
 
嬉しさが込み上げてきます。
 
座学ではサッカーで世界№1のプロフェッショナルからメンタルやフィジカルを学んだり
 
実技ではプライオメトリクスを中心に行ったり、普段とは少し違う内容でしたが
 
合同講義なので懇親を深め、神奈川県がさらに強くなるためのきっかけとなれば幸いです。
 
あっという間の時間でしたが、皆さん本当に有難うございました。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿