2015年10月21日水曜日

富山県消防学校(第38期)救助科(第4期)警防科に感謝!




隔年で実施しているため

2年ぶりにお伺いさせていただきました。

看板まで用意していただき

本当に嬉しい限りです。






座学を終え、体育館では質問に基づき

リスク管理や可動域の向上、身体の取り扱い

などポイントを共有させていただきました。



上記の写真は肩甲骨周辺の役割

左の写真は腹筋を行う際の注意点

意外とリスクは高いので、がむしゃらにやる

のは気をつけた方が良いですね

それにしても、皆さん最前線で活躍されて

いますので、身体能力が半端ありません。




本日は筋曜日?ということもあり

最後の1分1秒まで体力錬成をさせて

いただきました。

成長ホルモンが出ましたでしょうか?^_^;

良い思い出を有難うございました。<m(__)m>


0 件のコメント:

コメントを投稿