2015年4月28日火曜日

三菱電機ビルテクノサービスの社員教育が熱い!№2


先週に引き続き、新人に対する規律訓練の評価会当日(2日目)にお伺いすることができました。

最寄り駅をいつものように降りて、人材開発センターまで歩いていると、なんとなんと・・・(@_@)

まだ商店街の中にも関わらず、はるか遠くから

「きおつけ~」 「右へ~ならえ」 「集まれ~」 など  何処かで聴いたようなフレーズの嵐

評価会本番1時間前なので、グランドを使いながら200名近くが最終確認をしていたのです。

皆真剣そのもの・・・これには驚きましたね~ 



研修の成果を班ごとに採点方式で評価し、午後一番で発表するという流れ

私はこの日の発表に該当する7チーム(計210名程度) を全部見ることができ、

指導に関わった多くのBB(ビックブラザー)と挨拶を交わしたり、お話しすることもできました。

中でもNA班という研修早々に行われたスポーツ大会で優勝し、勢いに乗っているチームが

Tシャツまで揃えて訓練成果を披露していました。 素晴らしい (^^)/


こちらがそのTシャツです。

周りの番号はチーム全員の社員番号

お互いの手首を支え合うヒューマンチェーン

がイラストになっています。

最強のチームワーク・・・納得です。




0 件のコメント:

コメントを投稿