2014年7月26日土曜日

日本メンタルトレーニングシンポジウム2014東京

 

いつも多くの学びをいただいております。

本日は、~スポーツ・教育・ビジネスに広がる メンタルトレーニングの可能性~ というテーマで

渋谷でシンポジウムが開かれました。

写真は女子走幅跳でアジアを制し、日本記録保持者であるIさんとアカデミーの学校長であり、

協会の理事を務めるU先生のツーショット (^^)v

東京オリンピック等に向けて多くの分野から注目されているメンタルトレーニング・・・

サッカーW杯でも注目されましたよね、ブラジルも導入していました。

日本チームの課題でもありました。

もちろん教育分野でも・・・消防職員の研修等でも依頼されるケースが多くなってきていますので、

もっともっと必要とされるよう実践的な学びを続けていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿