2014年3月23日日曜日

「仙台市消防団階子乗り隊研修」&祝!名刺交換1800人目に感謝!


仙台日帰り弾丸ツアーの日 \(^o^)/

しかも前日に10日間の里帰りから帰ってきた

妻子と再会できたので充電完了の状態です。

この日をとっても楽しみにしていました。

写真は仙台市消防局のガレージです。








素敵な字体の表札に思わず撮影してしまいました。

会場には3連休の最終日のも関わらず

多くの階子乗り隊がお集まりいただきました。

乗り手・持ち手には伝統のやり方があり、

皆さんに学ぶことが多かったです。

それにしても半端ない握力と体幹力 (^^)/

私の隣は、なんと、保存会の参与の方です。

お会いできて大変光栄でした。


こちらの映像は、2012年の仙台青葉まつりで

階子乗り隊の方が演技を披露している様子・・・

昨年の11月25日に東京ドームで行われました

消防団120年・自治体消防65周年記念大会

でも演技をされたそうです。

本当に素晴らしい方々との出会いに感激です。







仙台といえばサッカーのベガルタ仙台

町を挙げて応援している様子が伺えました。


こちらも見逃せません。

パチンコ&スロットのベガスベガスを牽引する

イメージキャラクターである番長清原さん

挨拶なしでここを通るわけにはいきませんね

なんと、仙台消防にも番長がいました!!!

この度の出番をいただきました番長Sさんです。

素晴らしい体つきで私が小さく見えます。(*^^*)

気は優しくて力持ちを絵にかいたようなお人柄

しかも祝!名刺交換1800人目! \(^o^)/

こちらは本日ご縁をいただいたチームです。

皆さんの場づくりのおかげで、大変やりやすく

短い時間でしたが仲間に入れていただきまして

本当に有難うございました。

今後もご縁が繋がることを心より願っておりま

す。感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿