2013年8月17日土曜日

桑名市消防職員協議会「RDF爆発事故10周年追悼集会」に感謝!

10年前に2人の消防職員が殉職する事故が発生・・・

協議会が中心となって10周年の追悼集会を実施、

その後の勉強会で、「消防精神と安全力」というテーマ

のもと、約3時間心を寄せ合いながらお話と実技を担当

させていただきました。

写真は全国消防職員協議会副会長でもあるNさんです。

人生経験がとても豊富で、 周りの方々にとっても慕われて

いる様子が垣間見れました。

この度のご縁に心から感謝申し上げます。


講義終了後、帰りの名古屋駅ホームです。

教えていただいた情報のとおり、

名古屋では有名な「きしめん」のお店に到着!

大勢のお客様が行列を作っていました。

噂は本当です。

あまりの多さに、次回の楽しみにすることにしました。

桑名市、県下の方々、2日間大変お世話になりました。

共に寄り添って前進していきましょう!

6 件のコメント:

  1. 昨日は本当にありがとうございました。講習会は職員にかなり好評でした。私も講習会でキーワードを見つけ今後の人生の糧として行こうと思っています。今後ともご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。そして、今後の益々のご活躍を心から祈念しています。中村

    返信削除
    返信
    1. 中村様、こちらこそこの度はご縁をいただきまして本当に有難うございました。
      いただいた要望に対して十分お応えできたのかどうかわかりませんが、私も同じ仲間として可能な限り心を寄せ合う時間・空間となるよう考える機会を与えていただき、心より感謝申し上げます。
      きしめん「住よし」次回チャレンジさせていただきます。

      削除
  2. 昨日はありがとうございました。講習会で頂いた言葉を、今後積極的に使わしていただきます。
    Jレスキューのコラムの事も、積極的に使わしてていただきます!
    感謝と謙虚をわすれずに、また会える日を楽しみにしています。
    一色

    返信削除
    返信
    1. 一色さん、こちらこそ素敵な名刺をいただきまして有難うございました。また連載の読者でもあり、身が引き締まりました。(笑)大盛りをペロッと召し上がった食欲も流石です。
      食欲同様に常に物事に対して貪欲に向かう姿勢が素晴らしいと思います。また逢いましょう!

      削除
  3. 三重 正木2013年8月19日 22:35

    地元での講習会ありがとうございます。
    息子も参加させていただいたようです。
    鎌田魂が着々と脈々と広がっていく様子を拝見いたしております。
    わたくしと言えば、休息も仕事のうち!とアドバイスをいただきましたが、性分か?月月火水木金金です。
    price lessな心意気ですわ!
    でも週一回は体重×100を担いで運動不足とストレスを解消しています(鉄の塊が朋輩なので・・・)。
    宮城方面へ来県の折はご一報くださいませ。

    返信削除
    返信
    1. 正木様、週7日勤務本当にお疲れ様です。正木さんの風貌を見て誰も止める人はいませんから、期限内は思い存分闘ってきてください。
      また、この度は立派に育っている息子さんを通じてご挨拶いただき、さらにお心遣いまで…
      大変嬉しいサプライズでした! 本当に有難うございました。

      削除