2012年5月23日水曜日

福島県消防学校(初任科)に感謝!


福島の人々が好きになりました!

さらに東北の方々が好きになりました!

初めて福島県消防学校に伺いましたが、半日の講義を

終えた上での正直な感想は、この一言に尽きます。





短時間ではありましたが、1人ひとりの学生や教官方とも、もっとゆっくりお話をさせていただきたかった・・・・

というのが本音です。

それぐらい消防人として、人として魅力が詰まった方々が多くおられました。

教育施設も充実しており、さらに教育もしっかり行き届いているため、学生の目はランランと輝いていました。 

初任科生が本当に羨ましい・・・




写真は私と同年代の教官方で福島県消防学校の看板をずっと支え続ける

気概を持っておられました。

伝統はこういう方々の努力によって大切な「軸」が守られ続けていくのですね・・・

時代のニーズに合わせながら、常に変化して対応していく柔軟性、

見習うべきことが多くありました。

「人の魅力に人が集まってくる」

今回の福島で、あらためて「人」の素晴らしさを実感することができました。

ご縁を繋いでいただいた教官の方々、心より感謝申し上げます!

0 件のコメント:

コメントを投稿