2012年3月11日日曜日

あれから1年が過ぎました・・・

























2011年3月11日午後2時46分18秒・・・

早いもので東日本大震災から1年が経過しました。

我が家では先日、被災地ボランティアで違うグループが作成した竹灯篭をいただいていたので、

写真のようにロウソクを灯し、黙祷をさせていただきました。

先日、被災地の消防学校教官とお会いしましたが、町に人がいない、住めないということは、

税収等の問題を含め、消防が倒産する危機でもあるということを話されておりました。

おそらく誰も想像はしていなかったことでしょう。

でもこれが現実です。 まさに国難です。

皆さんならこの大きな課題にどのように立ち向かっていきますか?

あたりまえの今に感謝し、一瞬一瞬を精一杯向き合って過ごしていくことしかできないかも

しれませんが、あらためて自分の出番・役割・安全地帯等があることが、本当に有難いですね・・・

難有って「有難い」と書きますが、今日あらためて実感しています。

生かされていることに心から感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿