2018年9月14日金曜日

(株)ダスキン南関東ブロック第21期「成長塾」に感謝!

今年でなんと、5年目の出番をいただくこととなりました。本当に有難いことです。

いつものことながら、新宿住友ビルにジャージで出かけ、お昼を挟みながら約4時間をいただき

「チームビルディングを実行し、成長を実感する」というテーマで座学及び実技を担当させていただ

きました。



参加者の皆さんは計3回研修日があるうちの2回目となります。

懇親会も既に行っていますので、大夫打ち解けている様子ですが、いくつかのグループ編成を

行いながら心と絆と体を使って実践的なワークを体感していただきました。



リーダーとして・・・チームの仲間の力を引き出すにはどのようにしたら良いか?

周囲を巻き込んでいくためのコミュニケーション 等々

相互理解するためには様々な方法がありますが、基本は「対話」です。

お互いの内面や考え方をわかり合おうとして、目を見ながら言葉という武器を交わしていく・・・

握手からヒューマンチェーンの関係性へ (^^♪



画像の勢いを見ていただいてもわかるように、最初のスタートからエンジン全開で、

最後まで積極的に立ち向かってきてくださった、素晴らしい塾生たちはこちらです!出番に感謝!



0 件のコメント:

コメントを投稿