2018年1月2日火曜日

箱根駅伝を家族で応援!




自宅から徒歩5分のところを毎年箱根駅伝の選手たちが走ります。

今年も気になっていましたので、新鮮な空気を吸う意味でも

家族で応援に行ってきました。\(^o^)/



画像は往路第3区で1位をキープしている東洋大の選手です。

軽快な走りですね~

画像は第2位の青学の選手です。

この時、すぐ後ろに原監督が乗車している車がいて、監督はマイクで

「おい、〇〇、ここは10キロ地点じゃない、まだ9.8キロだ!

立つ場所が間違っているぞ!」 と冷静に指摘、選手のことではなく

沿道の中にプラカードのようなものを持って立っていた青学の学生

(距離を表示する役目?)を見つけて指摘していたのです。

周囲には一瞬、温かな笑いが起きましたが、皆さん声に出して

「原監督は周りが見えて冷静だね~」と・・・






画像は母校の日体大です。

いつも力をもらっております。

全力で応援させていただきました。

応援後は、近くの神社へ・・・

そこで一昨年前から知り合った地元の消防団

副団長2名とご挨拶を交わし、氏神様への

お参りも無事に終え、自分はそのままスタバへ

GO! さぁ、今日も原稿書き頑張るぞ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿