2016年8月31日水曜日

河口湖で防災サバイバル&富士登山へGO!





早朝3時起きし、愛妻弁当を車内でいただき

ながら河口湖へ向かいました。



既に5年目を迎える研修ですが

毎回学生が違うため、本当に楽しみです。

6時、いよいよ富士山が見えてきました!!!


到着したのはこちら・・・

清水国明さんが楽校長をされている

森と湖の楽園

企業研修も大人気なんですよ~





朝もやの中、よーく見ると虹も出ています。

早朝8時~夕方まで大自然の中で講座を

行っていきます。









72名の学生達は眠たい目をこすりながら、

徐々にテンションを上げていき、夕方からの

富士登山へ備えます。




軽く食事や仮眠を取った後、さぁいよいよ5合目からの登山が

スタートしました。

久しぶりに再会した災強タッグの登山ガイドさんにも恵まれ

我々の雰囲気も最高調 (^^)v

全員完走ペースで高山病にならないよう慎重な足取り・・・

しかし!!!山の神様は徐々に強風を吹かせ、8合目手前で

ついに・・・苦渋の決断でしたが、登山を中止・・・下山となりました。

かなり強風でしたので命には代えられません。くやしいです。


その後は5合目で暖を取りながらしばらく待機、

写真のようなご来光を見ることができましたの

で心が癒され、来年リベンジの決意を新たにし

楽園に戻りました。毎回良い思い出です。



0 件のコメント:

コメントを投稿