2016年8月20日土曜日

神奈川県立学校教頭会研修会に感謝!

昨年、神奈川県教育委員会からの依頼で「部活動マネジメント研修」を担当させていただいたこと

がきっかけとなり、なんと、教頭先生170名が集まる研修会でも出番をいただきました!!!




このオシャレな建物は本郷台駅前

昔、神奈川県消防学校もこの辺りに

あったんです。



教頭=教闘

校長を補佐しながら職員室のリーダーとして公務を整理するのがお役目

常に闘っているポジションでもあります。

前半は教闘として闘うエネルギーがあるか等ご自身を振り返っていただく時間

後半は若手教員の人材育成について日経や脳科学の視点から情報共有させていただきました。

よくよく考えてみると、参加された方々の教え子を、私の前職から計算すると15年間も引き継いで

教育させていただいたことになります。その数なんと!

横浜市+神奈川県=約4500名

自分自身を褒めてあげたい(笑)



私は元消防として消防教育という立場から神奈川県を強くしていく

教闘先生方は学校教育という立場から神奈川県を強くしていく

お互いが化学反応を起こすことでさらに神奈川県が強くなる・・・

そう強く信じて、2時間の講演会を無事に終えることができました。

貴重な出番をいただきまして、本当に有難うございました。 <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿