2016年3月10日木曜日

消防庁消防大学校(第9期)新任教官科に感謝!

この日を大変楽しみにしておりました。\(^o^)/
 
全国各地から105名の教官方が集結する日です。10日間に渡り教育技法等様々な
 
ことを学び、他都市と情報交換し、4月からの新人受け入れに際して心構えにスイッチを入れる日
 
私はそう考えております。
 
既に数年前から教官の方もいますし、消防職員ではなく行政職員の方もおります。
 
また、今回は女性消防職員が4名も含まれていて、良い意味で時代の流れを感じます。
 
前職の横浜市では「消防女子」で採用が注目され、次年度は歴史上一番多い女性の採用数!
 
今後益々女性教官が必要とされていくことでしょう。
 
そのような中、本日はとっても「愛されキャラ」の方と出会うことができました。
 









最高のムードメーカーでした。(^^♪









前職の横浜から出向されていて、

2年間大変お世話になりました助教授の方、

同じ教育課でお世話になりました先輩職員、

初任時代の同期生、そして教育課での教え子

に囲まれて最高に幸せです。(●^o^●)


最後は、「地球を救うお仕事」 の1つである「消防職員」を目指して入校してきた新人に対し

並々ならぬ情熱教育をする精鋭の教官方に囲まれて・・・  この度の出番に感謝! <m(__)m>


0 件のコメント:

コメントを投稿