2014年12月21日日曜日

岩手県陸前高田市消防団「健康いきいき教室(後半)」に感謝!






先週に引き続き、陸前高田市へ

早朝、気合を入れるために「男飯」を選択

いいネーミングに思わず購入してしまいました。

おかずに埋め尽くされたガッツリ系です。

昔ならガテン系という言葉がピッタリかも ^_^;






一ノ関でチームTが合流

現地まで約2時間車で移動し、

到着後は前消防団長が愛したお店

「かもん」で美味しいかき揚げをいただきながら

腹ごしらえ中・・・








11月に完成したばかりの庁舎に到着

白・赤・グレーでスタイリッシュな看板は

とてもかっこよく、目を引きますね!












ガレージ内もご覧のとおり











かっこいいですね~










前半は「いきいきミニ運動会」

後半は「消防団の明日を考える」

子どもや奥様方の参加者数によって

多少のアレンジを加えながら進行

終始笑顔と笑いが絶えない空間となりました。








宿泊先である「ホテル山陽」

でいただいた夕食は

とっても美味しかったです♪










早朝に食堂から見た景色











この度のご縁を繋いでくださった

とっても素敵な消防団長さんご夫婦です。














全ての教室を無事に終えて・・・













赤組の組長?を囲んで・・・ ^_^;



4日間全て参加してくださり、会場を

仕切っていただいた分団長の背中 (*^_^*)

「魁(さきがけ)」 陸前高田市消防団

この1言にかける想いが全てです。感謝!



0 件のコメント:

コメントを投稿