2013年3月5日火曜日

「河津桜まつり!」家族旅行は最高の癒しです!



3月上旬といえば、「河津桜まつり」

平日に旅行できるという最大限のメリットを活かし、

家族で伊東へドライブ旅行に出かけました\(^o^)/




途中の休憩所にはこのような案内が・・・・・・

どこからついたネーミングやら・・・(#^.^#)



さらにトイレにはこのような表示が・・・・・・

もちろん誰も見てないのに見栄を張って

最大限突き出させていただきました (*^_^*)

悲しい男の性です。



見てください!

いよいよお祭りの会場へ・・・

川沿いに咲く見事な桜です。

テンションあがりますね~♪





まずは慌てずに足湯で落ち着こうという

ことで、息子も初体験!

体の芯まで温かくなりますね~♪





桜ロードはこのような感じでした。

菜の花とのコントラストがとっても綺麗です。


いよいよ旅館へ

写真は部屋からの眺め・・・最高です!

おもてなしも素晴らしく、露天の家族風呂に夜も

朝も入りながら充実した旅行を楽しむことが

できました。






妻の楽しみはやっぱり食事!

金目鯛の煮付けは本当に美味かった!

最後は桜アイスのデザートまで・・・

大大大満足です。







宿泊者と共にマイクロバスで

夜桜を見るツアーへ参加!





ライトアップされた夜桜は

昼間とは全く別の顔をしていました。









きれいですね~♪






ご覧のように、


ちょうど満開の時期に行くことができました!





ふと気が付くと息子は知らない方のワンちゃんの背中に

乗って大はしゃぎ中でした。 !(^^)!

写真では伝わりませんが、立ち上がると150㎝くらいある

超大型犬なのです。



旅館に帰り、息子を寝かした後、夫婦水入らずの時間・・・

皆さんは何を想像しますか?

我々夫婦はなんと、写真のパズル(旅行先にありますよね)

を何故か真剣に取り組み、1時間半もかけて10種類を

全部制覇したのです! 気が付いたら夜中の1時半・・・

お互い5分後には爆睡状態 (#^.^#) お疲れ様でした・・・




翌日はすぐ近くにあった

体感型動物園というか爬虫類等の館みたいな

場所で、触れ合いを楽しんできました。

写真は小さなカメを踏み台にして大きなカメが

脱走する決定的瞬間です!


こちらは既に脱走していたカメです。

ベビーカーに乗っている息子を狙って

近づいてきました。

この後、本当に足を噛みつかれ、恐怖のあまり

息子は大号泣 (>_<)  スマン m(__)m






外にはフクロウがいっぱいいましたが、

何故かこのフクロウだけは「人面ふくろう」というか

何ともいえない雰囲気をかもし出していました。

アニメにも出てきそうな感じです。





たしかに天気は良かったですが、

亀の甲羅干しとはこのことなんだ・・・・・・

という見本のような光景でした。








ワニのはく製

ちょっとエイリアンが入っています。
家族旅行の締めは、なんといっても

新鮮な海の幸!

これは「漁師めし」という1番の人気商品(^_^)/

ご飯にたどり着くまでかなりの時間が・・・・・・

温泉卵をかけて2度美味しい!

2日間、家族のおかげで心から癒されました。

皆でまた行こうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿